blog

2023年04月01日 10:31

こまやかに展、先週末で終了いたしましたが、

一部の作品をオンラインショップの方で

お取り扱いいただけることになりましたのでご案内です。

 

会期中、会場にお越しになれなかった方も

この機会にぜひ作品をご覧いただけましたら幸いです。

4月1日ですが、エイプリルフールではございませんので

ご安心ください(笑)

 

■ソラノノオト(オンラインショップ)→

4月1日(土)12:00 ~ 4月6日(木)23:59

糸花生活研究所|染織・木工
CHIAKI KAWASAKI|金工
前川 わと|陶磁

 

DMの「マメシバピンブローチ」もお取り扱いがございます。

生まれて間もない頃の、もふもふ毛玉な感じの柴犬を

ピンブローチに仕立てた作品です。



 

 

:::

余談ですが、

こまやかに展にて私もお買い物をしまして。

それはもう、悩みに悩みぬいて、こちらを選びました!

糸花生活研究所さんの小箱と、前川わとさんの茶器を。

曲木でつくられた小箱は、手にのせるとちょうど良い大きさで

蓋の丸みがなめらかでしっくりきます。

何を入れるかも迷いどころですが、

私は作品を入れる箱にしたいと思っています。

 

前川わとさんの茶器は、

在店中に中国茶のお話を伺いまして、

ゆっくりお茶を楽しんでみたい!

という気持ちが高まり、こちらを選びました。

やわらかな色のグラデーションと

彫りの陰影が美しく、

飲むお茶もおいしくいただけそうです。

合わせて自分で茶托を作ってみようかしら…などと思っております。

作品の裏にも見どころが隠れていました!

これからながく、大切に使っていきたいと思います。

 

糸花生活研究所のお二方の作品と

前川わとさんの作品も

ソラノノオト(オンラインショップ)でご覧いただけます。

この機会に、ぜひご覧ください。

 

 

 

2023年03月27日 10:05

「こまやかに」展、おかげさまで無事に終了いたしました。

会期後半は、あいにくのお天気だったにも関わらず、

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

↑の画像は、自然光がギャラリーに差し込むわずかな時間に

電気を消してもらい、パチリと撮った写真です。

窓からの光が静かに作品にふりそそいで、

とても美しかったです…!

 

今展でご一緒くださった、

糸花生活研究所の藤原ご夫妻の作品と

前川わとさんの作品と

私の動物作品のプチコラボ!コーナーも

一時出現しました。

 

工房からの風でお見かけした際には

なかなかじっくりと見る時間が持てなかったので

今展でご一緒できて本当に嬉しかったです。

 

見れば見るほどに繊細で美しい作品たち。

初日、2日目と作家勢ぞろいで在店の際には

ご本人から制作の工程などを詳しく伺うことができ、

そのお仕事のこまやかさには目を丸くするばかりでした。

私も、ますます精進せねば!と思います。

 

糸花生活研究所のお二人、前川わとさん、

ヒナタノオトの皆さま、ご来場くださった皆さまに

厚く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

CHIAKI KAWASAKI

 

 

2023年03月18日 07:12

本日より「こまやかに」展はじまります。

あいにくの雨ですが、今週末と来週、土日在店予定です。

 

こまやかに

と名付けていただいた今展。

作品の細部へのこだわりをぜひご覧いただけましたら幸いです。

作品のモチーフである動物たちへの

濃ゆい思い入れも(笑)垣間見えるかと思います。

 

近所でも桜が咲き始めました。

お花見がてら、遊びにいらしてください。

アイテム: 7 - 9 / 89
<< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>