工房からの風、終了いたしました

2017年10月17日 00:18

第15回工房からの風、無事に終了いたしました。

雨にも関わらず、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございました!

写真は、今年15回記念の工房からの風の誕生日を祝って、

子どもたちにデコレーションしてもらったいちごのケーキです。

仕上げにいちごをのせる点灯式もありました♪

 

今回担当した「素材の学校」というお子様向けのワークショップ、

内容を今頃ですがちょっとご紹介。

「たたいて作るウィンドチャイム」

錫という金属をいろいろな種類の金鎚でたたいて模様をつけ、

真鍮、アルミ、銅の3種類の金属でできたパイプを

たたいた錫の下につるしてウインドチャイムを作ろうという内容でした。

 

人に教えるのはほとんど初めての経験だったので

ものすご~く緊張しましたが、

参加してくれた子どもたちの発想の豊かさに助けられました。

写真は参加してくれたご兄妹の作品です。

頑張ってたくさんたたいて模様を付け、

かなり凝った作品に仕上がっていました~

 

はじめの材料の形には大きな差はないのですが、

できあがった作品は十人十色、それぞれが工夫して、

どんな風にしようか考えながら作った作品は

どれも素敵で感動しました!

 

参加してくださった方、見に来てくださった方、

改めて、どうもありがとうございました。