記事のアーカイブ

2015年01月01日 23:42

明けましておめでとうございます。

2014年はあっという間に駆けていきました。さすが午年!

多くの方に助けていただいた一年でした。ありがとうございました。

そして、こんにちは2015年。

今年はどんな年になるのでしょうか。

明るい一年になると良いですね!

本年もChiaki Kawasakiをよろしくお願いいたします。


            2015.1.1 カワサキ チアキ



2014年11月25日 22:08

おひさしぶりです。最近ぐっと寒くなって、いよいよ冬の到来でしょうか。

さて、今回は「ゆらゆらオカメインコ」の紹介です。

ここ数年、じわじわブームらしいオカメインコ。

確かにグッズを見かける機会が増えた気がします。

頭の飾り羽と、おかめのようなほっぺたの丸い模様が特徴のインコさんです。

鳥かごに入れてしまうのは、何だかかわいそうだったので

止まり木にしました。

ちょこんととまって、休憩中のイメージ。

ピアス(イヤリング)は、左右で違うポーズです。

片耳だけに着けるのもかわいくておススメです。

後ろから見ると、つっこみを入れているように見えますね・・・;

2014年11月06日 23:23

あっという間に11月・・・さっそく更新が滞ってしまいました(^^;)

さて、まだまだ続きます作品あれこれ。

今回は「まきまきエリマキトカゲ」をご紹介します。

 

エリマキトカゲが、襟巻き巻いてたら面白いかもしれない!と、

思いついてつくった作品。

冬の展示会に参加した時に、寒い季節の動物たちを

題材にしようと考えていたら、ポンと浮かんだのでした。

エリマキを広げるのは、威嚇のポーズ。

身の危険を感じたり、ストレスを感じたときにひらかれるものなのです。

なので、このエリマキトカゲ君は変なものを巻かれて

ちょっと怒っているようです。(あまりそうは見えませんが・・・)

後ろから見るとこんな感じ。

この作品を見ると、「なつかしい~!」と言われる方が多いです。

昔CMで起用されて、大流行したなごりですね。

襟巻き(マフラー)は結んであるだけなので、はずすこともできます。

冬は二重の襟巻き、暖かい季節には襟巻きをはずして使うのがおすすめです。






アイテム: 97 - 99 / 118
<< 31 | 32 | 33 | 34 | 35 >>