blog

2015年11月01日 22:37

久しぶりすぎる更新です。すみません;

大丈夫です。ちゃんと生きて活動しております。

さて、久々に作品あれこれの記事を書きます。

新作といえば新作・・・の「むしめがね」をご紹介します。

こちらのむしめがね、もともとは展示の際に作品の細部まで見やすいように、

ということで、ディスプレーの一環としてつくったものでした。

が、「このむしめがねが欲しい!」と言ってくださる方が多くて

ご好評につき、改めて作品としてつくることにしました。

素材は真鍮と、ガラスレンズです。

真鍮を金鎚で叩いて成形し、ガラスレンズをくるっと囲んだ

シンプルな作品です。

写真はできたてほやほやの状態なので薄い金色ですが、

真鍮という金属は、使い込むほどに深みのある色合いに変化して、

ちょっとアンティーク風な雰囲気が楽しめる素材です。

これは他の金属素材にも言えることですが、

使う人の手の成分によっても色の変わり方が微妙に違うのです。

どんな色に変化していくのか、ぜひ育ててみてほしい作品です。

2015年07月14日 02:05

ご無沙汰しております。

連日の暑さで、溶けかけの日々を送っております。

さて、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、

出雲市のANT WORKS GALLERYさまにて、

作品のお取り扱いをしていただけることになりました\(^o^)/♪

一畑電鉄の出雲大社前駅を出てすぐ右手にある、素敵なギャラリーです。

実は数年前、出雲旅行に行ったばかりだったので、

出雲の神様たちがご縁を運んできてくれたのかなぁ~と思ってみたり。

下の写真は出雲大社前駅。ステンドグラスのあるかわいらしい駅舎です。

お取り扱いいただくのは、「むしめがね」と、「錫ボタン」です。

むしめがねは、もともとはジュエリーの展示用ディスプレイとして

つくったものでしたが、好評につき作品として出すことにしました。

真鍮の色は使い込むうちに深く落ち着いた色合いに変化していきます。

錫ボタンは、金鎚でひとつずつ叩いて成形していますので、

さまざまな表面の模様や、かたちが楽しい作品です。

出雲、とっても見所満載なところですので、お立ち寄りの際にはぜひ!

■ANT WORKS GALLERY(アントワークスギャラリー)

〒699-0711島根県出雲市大社町杵築南1342-8

神門通り一畑電鉄出雲大社前駅より徒歩2分

https://www.kichiya.jp/index.html

2015年06月04日 22:15

今回初めて出展させていただいた、クラフトフェアまつもと。

2日間ともに良いお天気に恵まれました。

特に1日目は暑かった・・・!会場を一周したら日焼けしたという方、多いのでは(笑)

私は有料テントを借りての出展だったので、場所は初日の朝くじ引きで決まりました。

木陰のなかなかに良い場所を引き当てましたよ!

場所が良かったことと、フェアの力も手伝って、たくさんのお客さまに見ていただけました。

初めてアクセサリー以外の雑貨も持って行ったのですが、

たいへん評判が良かったので、今後いろいろ作ってみようと思います。

お客さまから返ってくる反応が、本当に励みになります(^_^)

2日間、あっという間でしたが、足をお運びいただいた皆さま、

作品を気に入ってくださった皆さま、そしてフェアの運営スタッフの皆さま、

ありがとうございました!

オーダーいただいたお客さま、今しばらくお待ちくださいませ。



アイテム: 67 - 69 / 91
<< 21 | 22 | 23 | 24 | 25 >>